■氏名 K・М
■入社年 2021年
■所属 野村オートリース株式会社 大阪営業部 営業2課
■役職名 一般社員
Q1.現在の仕事について教えてください。
2017年にイチネンから野村オートリースへ配属され、営業4名、アシスタント3名、管理職2名、役員3名の組織内で自動車リースの営業をしています。
担当業務としては、既存顧客のフォロー・取引拡大推進及び、現在、りそな銀行グループ各社からの紹介先に対する新規開拓です。
野村オートリースの特徴としては、銀行OBが役員であることで、与信判断力を業務中に養えることです。営業としてワーキングマザーは私だけですが、上司、同僚、家族の協力もあり、業務をこなせています。
Q2.イチネングループのビジョンは「感動」「信頼」「変化」「挑戦」の4つのキーワードで成り立っています。仕事上の成功体験について、いずれかをキーワードに沿って教えてください。
私は「信頼」です。
業務遂行の中で意識してることは、誰もが心地よい契約であることです。
仕入先・顧客・当社の3社間及び、社内でも契約に関わる全ての関係部署に対しても、心地の良い契約を目指しています。
お客様だけが良くてもいけない、わが社だけ良くてもいけない、どこを切り取ってみても違和感のない契約であることが、健全な契約であり、関わる全ての方々への信頼に繋がります。
またNALと取引したいと思って頂ける信用を積み重ねることを心がけています。
Q3.イチネングループはまもなく100周年を迎えます。ご自身はどうなっていたいですか。
100周年を迎えることには、娘も成人し、もっと余裕を持って業務を出来る時期かと思います。ワーキングマザーとして、仕事と育児の両立はそれなりに経験しており、協力頂いた方への感謝も尽きません。その感謝をもっと若い世代の方の支援をすることにより、時を超えて循環させていくことが私の使命の一つかと思っています。役席や立場、役割がどうであったとしても、頂いた感謝やエネルギーは私よりも若い世代の方へ循環させていきたいです。